ゴディパン2回目チャレンジ

お菓子大好き、おかしちゃんです。

2回目のゴディパンに行ってきたのでレポートします。

 

前回(8/15)と変わった点としては、まず購入がおひとり様4点から5点に増えていました。

整理券の配布は、前回は9:30~でしたが、今は9:00~になっています。

9/1からデジタル整理券が登場しています。デジタル整理券は、LINEのゴディバ公式から申込できます。11:00~15:30の30分刻みで受付が用意されていて、前日の午前0時に受付ボタンが緑になります。ですが、速攻で押したつもりなのに、申し込んだとたん「落選」。早い時間帯から受付終了になりますが、1分以内ですべて終了となっていました。速い!!!これ、取れるの???

 

次回のゴディバの日にでも行こうかなと思っていたのですが、今日、思い立って(暇だったので)並びに行ってきました。

到着時刻は8:15くらい。すでに20人ほど並んでいました。8:30くらいまでに並べば、11:00~の整理券をもらえるのかなぁって感じでした。

 

とりあえず、9:00~11:00まではどこかでモーニングを食べながら時間を潰します。今日はゴディバモーニングでも、甘いものでもなく、近くのドトールに行きました。

 

さて、11:00にお店に戻ると、早い方はすでに並んでいます。ここでは、整理券の番号順に並ぶので、早く戻ればいいってわけでもないです。まあ、普通に、適度に、時間内であれば問題ないです。

紙の整理券の後に、デジタル整理券の方が並ぶよう案内されていました。デジタル整理券にも番号があるようです。

だいたい30分で30人ほど案内しているのは変わらなそうなので、デジタル整理券は各回5人ほどではないかと予想されます。10人まではいないかな?という印象なので、激戦ではありますが、その時間に来ればいいだけなのでやっぱり魅力的です。いつかチャレンジしてみます。

 

お店では、普通に並んでいる商品とショーケース(要冷蔵)に並んでいる商品があり、一人ずつ商品を選んで、ショーケースから取ってもらい最後にレジへと列を乱すことなく進んでいきます。まあまあ時間がかかります。

 

今回厳選した5点は、こちらです。

ゴディパンHPより

もっとハードなパンを想像していましたが、思ったより柔らかいパンでした。

ゴディパンHPより

不思議な味わいのクリームパン。フルーティーなのです。本当にトロピカルでびっくりしました。初体験の味わいです。

カカオフルーツのクリームパン

 

ゴディパンHPより

あんぱんです。ふむふむ、チョコも確かに感じるけど、まぁ、あんぱんでした。

あん

 

ゴディパンHPより

前回はコロネ(ショコラ)を食べたので、今回はストロベリーをチョイス。ストロベリーのクリームが美味しかったです。個人的にはショコラよりこちらの方が好きです。

コロネ(ストロベリー)

 

タルティーヌ(プラリネ)

ゴディパンのHPに載っていなかったタルティーヌ(プラリネ)。サクッと軽いタルティーヌです。ナッツのクリームも美味しかったです。次回はサーモンに挑みたいです。

 

まだまだ気軽に買えない感じですが、気になるパンがまだまだあるので、コツコツチャレンジしていきます。

 

 

 

okashi-chan.hatenablog.com