東京ばな奈のチョコバナナクッキー

お菓子大好き、おかしちゃんです。

 

突然ですが、「東京ばな奈」って知ってますか?

バナナカスタードクリームが入ったふわわふのバナナ型スポンジケーキのかわいらしいお菓子です。

The 東京土産のイメージです。東京駅でも新幹線乗り場の近くに売っています。

www.tokyobanana.jp

よーく知っている、知っているつもりだし、食べたこともあります。だけど、よくよく思い返してみると、自分で買ったことはあったかな?と思い出せません。

 

ディズニーとコラボしていたり、限定の味だったり、いろいろ横目で見ていました。

東京駅のお菓子ランドの隣にある東京ばな奈の店舗では、「カレーパン」が売っています。それは気になって買ったことがあります。

 

そんな東京ばな奈さん、お土産としては大人気で行列を横目に見ていた時に気になったのが、「チョコバナナクッキー」です。

なぜ気になったかと言えば、キュートな「見た目」です。とにかく「かわいい」のです。

ハワイのお土産のパイナップルの形のクッキーを思い出します。

でも、並ぶのが嫌だったのでスルーしてました。平日の朝、お店が空いていたのでやっと購入することができました。

www.tokyobanana.jp

やっぱりかわいいです。

 

来月大阪で知人と会う予定があり、その手土産選定中のため試食がてら自宅用に6個入りを1箱購入しました。

チョコバナナクッキー

リボンがキュートなバナナさんです。

クッキー生地にバナナパウダーが練り込んであるそうです。バナナ風味でした。

スイートチョコとホワイトチョコの2種類あるのもうれしいポイントです。個人的な好みはスイートチョコでした。チョコバナナだーとテンションあがります。うまうま。

そしてやっぱり、「かわいい」はポイント高いです。