チューリップローズはかわいくて美味しい定番手土産

お菓子大好きおかしちゃんです。

 

かわいい手土産の定番「チューリップローズ」のご紹介です。

www.tuliprose.jp

 

ちょっとした女子会なんかに、駅でササっと買い求めて持っていくと喜ばれます。

繊細なラングドシャクッキーでチューリップを形づくっており、中にクリームのローズが咲いている。目にも舌にもうっとりな一品です。

 

以前から、ここぞという時の定番としてチェックしていました。

先日、横浜そごうに行った際、チューリップローズのお店の前を通ったら、なんと横浜そごう限定で「カヌレ」が売っていたのです。

時間指定だったのですが、ちょうど14時からの整理券を配布しているところだったので迷わず並んで購入しました。

 

www.tuliprose.jp

 

外はサクサク、中はしっとり。さらに上に乗っているショコラ風味のベークドスイーツ(クリームかと思ってた)がものすごく美味い。

これは、横浜そごうまで買いに行く価値ありです。

お店の人に聞いたところ、カヌレを焼けるオーブンがないので、多店舗では出せないそうです。

 

新作のチューリップローズショコラティエも、かわいい缶入りで売り出されていました。

こちらは横浜そごう以外の店舗でも購入できるようです。ちなみに、東京駅の店舗には置いてあるのを確認済みです。