果実園リーベルでフレンチトースト(モーニング)

お菓子大好き、おかしちゃんです。

大好きなお菓子のことならブログのネタに困らないだろうと思って始めたものの、早くもスランプに陥っています。

お菓子大好きで、ほぼ毎日何かしら食べているのですが、三度三度の食事とは違う、やっぱりスペシャル感を求めてしまうのです。

そう考えると、毎日更新も滞り、他の方のスイーツブログを眺めては、「すごいな~」と感心しておりました。

 

せっかくだから、備忘録的に細々と続けていく路線にします。

 

久しぶりに東京駅遠征に行ってきました。

お目当ては、果実園リーベルのモーニングです!

ちょっと「お菓子」ジャンルから外れるかな?でも、そのあと、ゆっくりお菓子チェックしてくるつもりでした。

 

まずは、果実園リーベル東京店を目指します。

kajitsuen.jp

人気店なので並んでいるイメージがあります。

9時の開店を目指して行ったのですが、ちょっと出遅れたのと電車が少しだけ遅延していたため、東京駅着が9時10分頃になりました。

わき目も振らずに丸の内八重北食堂を目指します。店舗到着時、まだ比較的余裕がありすぐに席に着くことができました。その後も続々と席が埋まっていき、やっぱり人気店だなと感じました。

 

今日は初めて「フレンチトースト」を注文しました。

今までだったら「パンケーキ」一択だったのですが、なぜか「フレンチトースト」の舌になっていました。

 

じゃーん。実物を見てびっくりしたのが、存在感のあり過ぎるソフトクリームです!!!

果実園リーベルのフレンチトースト

フルーツは、いちご、マンゴー、メロン、パイナップル、キウイ、ブルーベリーがてんこ盛り。マンゴーがめちゃくちゃ美味しかったです。

フリードリンクがセットになっているのもうれしいポイントです。

早速パクパク食べます。食べます。

半分くらいで止まります。

結構、いや、かなり、ボリューミー。

紅茶を取りに行き、再度、挑みます。

お好みでどうぞとメイプルシロップをつけてくださるのですが、このソフトクリームとフルーツてんこ盛りのどこにメイプルの付け入るスキなどあるのだろう???と思いました。しかし、食べ進めて、ソフトクリームを制覇してフレンチトーストの輪郭を目視できる段階になったとき、思い立ってメイプルさんかけてみました。うまうま。甘い。甘いのだけど、美味しい。おそらく、フレンチトースト自体は甘々していないので、絶妙に合うのです。

このボリュームにフリードリンクがついて、お値段なんと1,100円。

 

となりの方がパンケーキを注文されていて、そちらは少しフルーツが違うようで、梨が入っていました。

フルーツサンドを選んでいる方も多かったです。私も迷いました。

 

とにかく、お腹いっぱい過ぎます。

少しゆっくりしてから、ノロノロとお店を出るとすでに行列が出来ていました。

 

とにかく、お腹いっぱい過ぎて、東京ギフトパレットでお菓子を物色して帰るつもりが、美味しそうなお店の数々に反応するものの、いまいち盛り上がれなかったのです。

大丸でも行列が出来ているお店がいくつかあって気にはなりつつ、お腹いっぱい過ぎて素通りしてきました。

はぁ~、やっぱり東京駅には美味しいお菓子が溢れています。一気に食べられないのはわかり切っているので、コツコツ通うしかないですねと、お菓子への情熱を再確認してきました。