グミッツェル@ヒトツブカンロ

お菓子大好きおかしちゃんです。

東京駅地下1階のグランスタ東京丸の内エリアにある「ヒトツブカンロ」さんに行ってきました。

かわいらしい缶に入ったキャンディもお土産にはぴったりですが、何と言っても「グミッツェル」が人気です。

 

グランスタの丸の内エリアオープン時からヒトツブカンロさんチェックしてました。

その後、通勤でと東京駅を通らなくなり、ふと思い出して見てみると、「グミッツェル」が大ブームになっていました。

 

グミッツェルkanro.jp

 

もう、軽い気持ちでは買えない商品になっていました。

カリっと食感のグミで、音も人気のようです。グミ自体が人気なのもあるけれど、とにかく気軽に買えない。

 

東京駅では、お店のオープンが8時で、整理券が配られます。

整理券をもらう時に購入数を確認され、変更できません。グミッツェルは、6個入りのボックスでおひとり様2箱までです。

朝9時頃到着し、9:20~9:40の整理券がもらえました。

一時期よりはブームも落ち着いているのでしょうか?

午前中に行けばなんとか買えるのかな?という印象ですが、10時くらいまでには行きたいところです。

 

子どもが大好きなので、お出かけの際、朝ちょっと余裕があるときにゲットしています。