ちいかわバナナプリンケーキ(東京ばな奈)

おかし大好きおかしちゃんです。

よく行く(通り過ぎる)東京駅一番街ですが、先日お菓子ランドを覗いていた時、向かいの東京ばな奈でちいかわを発見しました。しかし、その時は夕方だったため「本日分売り切れ」と書かれていました。そこでお店の方に尋ねたところ、9時の開店前から並ばれていること、本日は11時前には完売しましたとの情報をゲットしました。

 

www.tokyobanana.jp

 

なるほど~、朝来れば買えるってことねというわけで、リベンジしてきました。

9時にヒトツブカンロの整理券をゲットしていたため、グミッツェル購入後に東京ばな奈に向かいました。9:20頃には到着したのですが、お店の前では「中継地点」と書かれたプラカードを持った方がいて、階段の上に並んでくださいとの指示でした。

 

「なんてこった!ちいかわおそるべし」

 

階段の方に移動すると大体20人ほどが並んでいました。1階段3人ずつ並ぶように番号が振られていました。

 

しか~し、すぐにお店の方が迎えに来て整理札を渡していくのですが、整理札がない私も含めて4~5人も一緒にどうぞと誘導され、お店前の列に並ぶことになりました。

その後は階段まで並ぶことなく、安定のお店前の3重くらいの行列で推移していました。

 

「開店前」に行列が階段の方に誘導されるものの、開店してしまえばそこまでの大行列にはならないってことのようです。だから、あと少しゆっくり到着していれば階段まで移動する必要がなかったのですね。タイミング大事。

 

20~30分並んでお店に入ります。入口でお目当ての「ちいかわ」を個数を伝えて店員さんが取ってくれます。

賞味期限も長くないし、お菓子食べ過ぎなので。「4個入り」を購入するつもりでしたが、ステッカー入りは8個入りだけなので「8個入り」を購入しました。(まあ、どうせペロリです)

ちなみに購入制限は、お一人様4個入り2箱、8個入り2箱までとのことでした。

 

せっかくなので、他の商品も買おうかなと見て回り、賞味期限の比較的長いクッキー系を一つ買いました。美女と野獣のショコラサンドです。こちらもかわいい。

www.tokyobanana.jp

 

前にも書いた気がしますが、正直、東京ばななってそんなに買ったことなかったんです。お菓子ランドに行っても、並んでるな~と横目で見ているだけだったのですが、次から次に新商品出るし、コラボでかわいいし、普通に美味しいし、これ沼にはまると厄介だなと感じています。

 

ちなみに次に行ったときは、ミロとのコラボシェイクです。6月までの期間限定ですって、あ~悩ましい。

www.nestle.co.jp