いざ、ゴディパンへ参戦

GODIVAといえば、チョコレート。

有名&高級チョコレート店です。

そのGODIVAのパン屋さん「ゴディパン」が有楽町にオープンしました。

 

www.godiva.co.jp

正直、ネーミングださくね?と思いました。思いますよね????

でも、GODIVAだし、きっと美味しいよね、間違いないよね????と期待大でオープンを心待ちにしていました。

 

オープン日は、2023年8月4日(金)

場所は、有楽町にある東京交通会館ビル1階

交通会館1階にあるゴディパン



馴染みのある場所だったので、オープン前からチェックしていました。

が、初日は様子見というか、予定もあったのでネットで情報のみチェックしていました。

オープンは11時ですが、かなりの行列だったようです。

翌日からは、整理券配布方式になっています。その辺の情報をチェックしつつ、本日(8/15)参戦してきました。

5のつく日はGODIVAの日!なので、ポイントも2倍になります。(お得に弱い)

 

整理券配布は、9:30~だったので、9:00を目指して交通会館に行きました。

到着時刻は9時ちょっと過ぎたくらい。

すでに60人ほどの行列が出来ていました。

9:30の整理券配布が始まるころには、階段の下にまで行列が出来ていました。

この壁沿いに並びました

 

整理券は11:00のオープンに合わせて、30分刻みで、整理番号1~30の30人ずつ渡されるようです。

9:00の到着で、ギリギリ11:30~12:00に並べる整理券をゲットできました。

ちなみに10:30には整理券の配布は終了したようです。

 

整理券は無事にゲットできたものの、購入はおひとり様4点までとなっており、どれを買おうか悩みます。

並んでいる間に、ゴディパンの冊子を渡されるため、それを眺めながらのシンキングタイム。

並んでいる時にもらった冊子

一番人気はコロネ(ショコラ)

購入時間までシンキングタイムは、GODIVA cafe Tokyoでモーニングという贅沢、GODIVA三昧の一日。

www.godiva.co.jp

GODIVA cafe より

実は、このモーニング、すでに3回目。

Bのオレンジチョコクレープは食べたことがあるため、今回はAのワッフルとGショコラを選びました。うまうま。

モーニングA Gショコラ

 

のんびりとGショコラを飲みながら時間をつぶしてから、ゆるゆるとゴディパンに戻りました。

整理券にある時間に戻ると、整理番号順に案内されます。どうやら、1~30までらしいので、遅めの番号の人は早めに戻っても待ち時間が長めになるためゆっくりで良さそうです。

整理券


今回、悩んだ末に選んだ4点はこちら

一番人気! コロネ(ショコラ)
中にダークチョコレートバーが入っています。チョコクリームも美味しかったです。

2番人気! ショコラティエのカレーパン
ちぎってシェアしたのですが、カレー感強めとチョコ感強めの感想が分かれたのは、個人的主観なのか、分け方による成分の違いなのかは謎のままです。

わけわけパン(ショコラ)
これはシェアしやすい。上に乗ってる砂糖?が甘くて子どもには好評でした。

ソフトチョコレートケーキ
見た目以上にしっとり柔らかめでした。

どれも美味しかったし、他のパンも食べてみたいところですが、まだまだ混雑必至なので、次回はもう少し先かなあと思っています。