胡麻ばななどら焼き@どら山

お菓子大好きおかしちゃんです。

どら焼きアンテナが立っていて、やけにどら焼き屋さんが目につきます。

先日、門前仲町に行った時、どら山さんの前を通り過ぎたのですが、その時はお腹いっぱい過ぎたのと、すぐには帰宅しない予定だったため買わずにスルーしました。しかし、「胡麻ばななどら」がものすご~く気になっていたので、リベンジで行ってきました。

門前仲町にある「どら山」さんの店舗

かわいらしいお店です。

開店が10時で、到着は10:40くらいでしたが並んでいる人はいなくてスムーズに購入することができました。

 

お目当ての「胡麻ばなな」は「旬あん」というもので、旬あんは月ごとに変わるようです。それもあって、早めにリベンジせねば~と思っていました。間に合って良かった。

 

早速、近くの公園でいただきました。

あまりの暑さにぐったりでしたが、なんとか日陰のベンチに座ることができて一安心。

パッケージもかわいい

ホットケーキみたい

どら焼きの皮はふわふわ?ふかふかで、柔らかいけれどしっかりしています。

 

割ってみると、胡麻とバナナが顔を出す

パクっと食べると、もちろんうまうまです。

胡麻の風味しっかりで、あんこ美味しいです。

皮も食べ応えがあり、ふかふかのホットケーキみたいでした。

 

定番の「黒あん」「白あん」「あんバター」と「旬あん」

お土産に「黒あん」「白あん」を買って帰り家族とシェアしました。

黒あんは、まさにスタンダードな味です。白あんは、あまり食べないのですが、あんこぎっしり感があって、美味しかったです。

 

いつも、「美味しい」「うまうま」しか言ってませんが、多分これからも「美味しい」と思ったものしか書かないと思います。

だって、幸せの記録になりますからね。

https://www.instagram.com/dorayama_jp/?hl=ja

旬どら目当てに通ってしまいそうな「どら山」さんでした。